

夕方-4度で多肉室内避難

14020601.jpg

関西の街中では普段感じることがない驚くほどの寒さがやってきた。


14120607.jpg

5日夕方5時半の時点でベランダの温度計はマイナス4度。

ちなみに今朝7時半に見たらマイナス6度だった。
大阪北摂地域ではアリエナイと思っていた温度。

地上近くではもう少し高い温度なのだろうが、
マンションの吹きっさらしベランダは寒いのだ。


14020602.jpg

今までにない寒さ。さすがに不安になり、エケベリアなど一部の多肉を室内へ避難。

一週間ほどは寒さが続くようだからしばらく室内占拠の多肉たち。
これだけ入れるなら棚ごと室内に入れた方がよかったかな・・・


14020603.jpg

廊下にもカランコエやら、凍結させたくないサボテンなど。


14020604.jpg

冬型で寒さには強いダドレアも少し不安になり、
念のため夜だけは室内へ。


14020605.jpg

こちらのデカいカンテも。

14020606.jpg

ブルゲリなどの一部柔らかそうなメセン類も室内に取り込んだけれど、
リトープスは外のまま。


早く春こないかな。



↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

