

アエオニウムいろいろ

今日はアエオニウムをいろいろ。

13110509.jpg
サンシモン カナリエンス

13111001.jpg
黒法師

13111002.jpg
こちらも黒法師

今年の夏はバッチリ日陰に放置していたので元気に生き延びた。
そのかわりに未だ緑が強い。

13111003.jpg
カシミアバイオレット

13111004.jpg
ムーンバースト

こちらは野ざらしアエオニウム寄せ植え。

元気なムーンバーストに比べ・・・

13111005.jpg
サンバーストは夏の直射日光でダメージを受けて小さいまま。

13111102.jpg
一方こちらのサンバーストは単体植えで過保護に大きめ。

13111006.jpg

こちらはまだら法師。
これも真夏にダメージを受けてダメかと思いきや、
涼しくなって葉を展開してきた。
ちゃんと「まだら」に戻るだろうか・・・。

13111007.jpg
これは多分バレリーナ。(goociae)
かすかに白い筋が見える。

13111008.jpg
こちらは艶日傘。
ひょろりと細長い枝の先に小さく葉を広げて、その名の通り日傘みたい。

13111101.jpg
班入りはどんな植物でもやはり魅力的だ。

13111009.jpg
艶日傘と黒法師を混ぜたみたいなサンシモン バイオレット。

日に当たってようやくピンク色に染まってきた。

13111103.jpg
アエオニウムのくせに夏にも冬にも強くて、年中野ざらしな夕映え。
切り戻した枝をそのまますぐ土に挿しても簡単に根付くので、
あちこちに夕映が・・・。




↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

