ダドレア・アンソニー&ブリトニー

13101607.jpg
Dudleya anthonyi(ダドレア・アンソニー)

ダドレアが元気になる秋。
晴れの日は出来るだけ日に当てようと、ルーフバルコニーへ移動。

しかしこの「アンソニー」、ホントにアンソニー?
葉の太さがブリトニーとあまり変わらない気が。

もっと極広葉なアンソニー、どこかにないかな。

13101502.jpg
Dudleya brittonii(ダドレア・ブリトニー)

仙女盃。アンソニーよりも少し細めの葉。


13101504.jpg

あちこち擦れておしろいが剥げている。

13101503.jpg

さらにロゼットの中心付近で蜘蛛が糸張っていてなんだか汚くなってしまっている。

13101606.jpg

奥がアンソニーで手前がブリトニー。
近所のホームセンターで激安なのにとてもいい色な7号素焼き鉢を見つけたのでアンソニーは植え替えた。
ブリトニーも同じ鉢に植え替えようかな。

・・・台風が去ってから。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

関連記事

Comments 0

Leave a reply