

今年も勝手に咲き始めたヘレボルス

13031401.jpg

ろくすっぽお世話もしていないのに、
今年もたくましく咲いてくれたクリスマスローズたちに感謝。


13031402.jpg

3年ぐらい植え替えていないので、
3月中に今のプラ鉢から大き目の素焼き鉢へ植え替えていきたいと思っている。


13031403.jpg

年々大きくなるので、プラ鉢の中はあの太い根っこでパンパン。
鉢が膨らんでいるのがわかる。


13031404.jpg

どれも最初はピロンっと2本ぐらいの葉っぱだけの売り尽くしセール品だったのが、
3年でよくここまで生長してくれたものだ。


13031405.jpg
性質の弱いブラック系ダブルはなかなか大きくならないけれど、
今年はいくつも花を咲かせてくれそう。



↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

