スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆくとし覚書

12122901.jpg
今年も とてもよい一年でした。
ありがとうございます。


・・・細かいトコロはそうではないかもしれなくても、
そう想いながら今年を締めくくろうと思います


母がバラを育てはじめたので、我が家のバラを少しお嫁に出すことに。

12122902.jpg

新雪
ハイディクルムローズ
ラレーヌヴィクトリア
ポンポネッラ

ラレーヌヴィクトリアはベランダに2株あり、樹勢も強くて随分大きくなったので。

それ以外は、我が家のベランダでは他のバラに埋もれてイマイチ存在感を出してあげられなかったので、
地植えでがんばってもらおうかと。

特に新雪は大輪白つるバラなので、数年後の生長が楽しみです。


今日でなんとか予定していた箇所の大掃除(家の中)が終わり、ホっと一息。
昨日からの数日間は気温が上がるという予報だったので、
パキポなど休眠中以外の多肉植物たちに一斉水遣り。

12月はろくに植物たちを眺める時間もなかったので、
年末年始はゆっくり観賞しよう~

市民農園も、10日間ぐらい行っていないなー
現在のラインナップは、
玉ねぎ、にんにく、ほうれん草、ケール、水菜、サラダ菜、つるなしスナップエンドウ、小松菜

ケールはグリーンスムージーに大活躍してくれています。

植え付け時期が遅かった(植え付け直後に寒波到来)のか、植えつけ方がまずかったのか、はたまた土の配合がまずかったのか、玉ねぎの調子がイマイチ悪そうです。


それでは良いお年を


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。