

マウガニー

秋にベランダでリトープスやコノフィツムがあちこちで開花していたのに、
他のことに夢中で全然様子を見ていなかったリトープスとコノフィツムたち・・・

12121201.jpg
こちらのマウガニーは現在開花中ですが、
割りと日差しを浴びているのに緑色。

12121202.jpg
こちらはもうすぐ開花。
色も赤く紅葉中。

12121203.jpg
こちらは開花は終わりましたが、綺麗に赤く色づいています。

積極的に受粉はさせていないんですが、
種が出来たら嬉しいな~・・・。

12121204.jpg
こちらはルフェッセンス・レッド。

お迎えしてから室内にいてたので、緑色のまま。
もっと日光浴させてあげなければ。

12121206.jpg

◆オニクな多肉がいっぱい!◆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

