

ナエマの蕾は間に合うか

明日は大阪にも雪が降る予報で、
まだ簡易温室に入っていない、寒さに弱そうな多肉植物類を室内へ取り込みました。

12120902.jpg
連日暴風注意報なルーフバルコニーでは、
ナエマの蕾が寒さですっかり色づいています。
今週末にはまた気温が上がるらしいので、
なんとか開花して欲しいな~

12120901.jpg
ローズポンパドゥールはおそらくこれが今期最後の1輪。
1週間以上、この状態を保ってくれています♪

今年は3年目のバラ鉢の植え替えをしようと計画しているんですが、
この寒さ・・・がんばれるんだろうか。


12120903.jpg
ブルーベリーもすっかり綺麗に色づき、そろそろ休眠。
こちらの鉢も今年植え替えをしたいです。


12120904.jpg
葉挿しや枝挿しの姫秋麗鉢は野ざらし。

もうそろそろ屋根付きのベランダに移動させようかしら。



↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

