リトープスをウッドプランターに植え替え&バラす

12093001.jpg
プラ鉢にひとつずつ植わっていたリトープス、
半分ほどを長さ45センチのウッドプランターに植え替えました。

12093002.jpg
コールナンバー付きで色がはっきり出たカラフルリトープスがほとんどなので、
綺麗に並べて・・・のつもりが、いい加減な性格ゆえデコボコ。

・・・春の脱皮でどうせ乱れるし、と言い訳しておきます。


12093004.jpg

こちらはリトープスMIX鉢で育てていたものをバラしてブリキの鉢に植えました。

12093005.jpg

色のはっきりしないものや、大きいものを中心に
石ころに擬態しているように、バラッバラに植えましたよ(笑)

そんなMix鉢の中でも小さかったり、色がはっきりしていて綺麗なものは
これらとは別に1個ずつプラ鉢植えにしました。



12093003.jpg

こちらの素焼き鉢に植わっているリトープス&コノフィツムも、
同じタイプのウッドプランターに植えようと用意しているんですが、
素焼き鉢植えがこうして並んでいる状態が好きで植え替えられていません。

悩みます。


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

Comments 0

Leave a reply