

ユーフォルビア:ラクテア ホワイトゴースト

我が家には大小1鉢ずつラクテア・ホワイトゴースト(ユーフォルビア)がいて、
年中室内組。

12092201.jpg
小さいほう。今年我が家に来てから10センチは伸びたかな?

かなり白率が高い班入りの植物なので、きっと強すぎる直射日光は苦手なんだろうなと勝手に判断。

一応2鉢とも、朝日が2時間ほどは当たる場所に置いてあります。

12092202.jpg
大きいほうは120センチほどの高さだと思うんですが、
生長しているのかイマイチ分からず・・・。

枝先の葉はみずみずしいので、元気だとは思うんですが。

これからは気温が下がってユーフォルビアにはガマンの季節。
うまく冬越しできますように!


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

