多肉を長ーい鉢にぶっこみ植えなど

12091801.jpg
やっと、やーっと涼しくなってきました。
それでもお昼のベランダは40度ですが。

ここ数日でいろいろ植え替えたり寄せて植えたりしています。

12091802.jpg

こちらは長さ90センチの細長い木製のプランター。
ベランダの側溝隠しに置いていて、元々セダムを少しとパキフィツムを2種類植えていたんですが、
乾燥させすぎてセダムをダメにしてしまったので、思い切っていろいろ植え替え。

12091803.jpg
寄せ植えというより、名札なし多肉を適当にぶっこんだだけ。
そのまま世話いらずでいて欲しいので隙間だらけ。

12091804.jpg
元々植わっていたこのオーロラや、桃美人&稲田姫はそのままに。
真夏も真冬もベランダ放置。粉ふき多肉が多いので全体に白っぽいですね~・・・

12091805.jpg
こちらの蛇口付きのブリキ鉢にも、屋外放置のつもりで植えた多肉。

それ以外にも、リトープスMix鉢をバラして植え替えたりサボテンを植え替えたり・・・

こちらはまた後日書く予定です♪


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

Comments 0

Leave a reply