

彼岸すぎたら水あげたい!多肉のベランダ

12090901.jpg
朝晩だいぶ過ごしやすくなってきて、
春秋型の多肉たちは少しずつ活動再開しているもよう。

根元を見ると水々しい白根が生えはじめている子がいます。

12090902.jpg
夏が苦手なエケベリアたちも、連日50度は超えているであろうこの灼熱地獄の中がんばりました~

我が家のベランダは屋根がスリガラスなので、多少遮光されるとはいえ真夏の太陽光が全面に入りかなりの高温!


12090903.jpg
そんな高温下で最も元気だったパキポディウムやユーフォルビアのみなさんは、
あともう少しで生長が緩慢になる時期でしょうか。

12090904.jpg
初夏の急成長で姿が乱れたり子株がいっぱいくっついたりしているのも多いので、
早く構いたい!でもあせりは禁物ですねー 植え替えやチョッキンは彼岸すぎてからやるつもりです!

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

