

多肉やら食虫やら

ルーフバルコニーに雨ざらしの多肉たち。

12082910.jpg
夏型のユーフォルビア系は今元気いっぱい。

12082911.jpg
春に適当に植えたサボテンも倍以上の大きさになりました。

12082912.jpg
夕映えと虹の玉。暴れています。

こちらは食虫植物。
12082913.jpg
ピンギキュラ。

12082914.jpg
ドロセラ。

12082915.jpg
粘着式のドロセラたちも、
こうしてマクロで見るとなかなか綺麗です。

12082916.jpg
ディオネアも。

12082917.jpg

12082918.jpg
手持ちマクロではすぐ焦点がずれてしまうぐらい小さいので、
もうちょっと涼しくなったら三脚立ててじっくり撮りたい食虫植物たち。


12082919.jpg
ジっとガマンのエケベリアたちの茎チェックをしていたら、
ワタムシの被害が出ているものが一部あって、爪楊枝と薬剤で除去して回りました。
カイガラムシのくせに、多肉にたかるやつらって逃げ足が速いんですよね~

土の中でも根っこに悪さしていそうだし、涼しくなったらいち早く植え替えてあげたい!

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

Comments - 0

Leave a reply

