

連日の雨濡れで綱渡り?!多肉たち

12081501.jpg
ベランダの多肉たちは連日の豪雨で頭から水をかぶり続けています・・・。
(↑はカット苗や名無し苗を寄せ植えしたもので、室内にいましたが)

今日びしょ濡れの、主にエケベリアの株元を腐れチェックしていたら・・・
デレンオリバーとブラッドブルアナの株元が腐れ菌にやられていたのですぐにカット。

12081502.jpg
ブラッドブルアナは元々かなり小さい苗だったので、健常な部分はちょびっとになってしまいました。こんなに短くて根っこ、出るかな~

一部の室内非難組はヌクヌクと乾燥状態を維持。
12081503.jpg
プレリンゼ

12081403.jpg
ミニマ

12081504.jpg
幻の塔と、鼓笛錦

明日からはまた灼熱地獄。がんばれ多肉組~!

◆オニクな多肉がいっぱい!◆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

