

いつも素敵なシャンテロゼミサト

Soeur Emmanuelle(Chant Rose Misato) 2004年 Delbard
スーエマニュエル(シャンテロゼミサト)四季咲き 強香 大輪

12080206.jpg
いつも期待通りの大きなコロコロカップ咲きで咲いてくれる
超強健なシャンテロゼミサト。

12080207.jpg
ただ、今年の1番花はほとんど写真を撮っていなかったらしく・・・
後でフォルダを整理するもまともな写真が全然ありませんでした

去年はアホほど撮ってたのに(笑)

12080208.jpg

一番花は少しスリップスの被害があったんですが、
気が付けば今年は6月を過ぎたあたりから姿を一切見かけなくなったスリップス・・・。
我が家では普段から薬剤は散布していないし・・・どうした?
もしかしたらタイリクヒメハナカメムシなどの天敵がいるのかも???

12080209.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

