端整な顔立ち、悠久の約束

悠久の約束 2010年 Gaujard
四季咲き 強香 大輪

12062901.jpg
シュラブのバラが大半を占める我が家では貴重なハイブリットティーらしいハイブリットティー。
「悠久の約束」なんて、なんとも素敵な名前ですねー。

12062902.jpg
「京阪のる人、おけいはん。」で関西ではおなじみの、
京阪電鉄100周年記念でゴジャールから贈られた悠久の約束。

ひらかたパークのローズガーデンにもいーっぱい咲いていました。

12062903.jpg
主に1輪咲きで超直立性。枝もまっすぐ太く上へ上へと伸びていっています。
花びらは分厚くものすごく花持ちがいいし、
だらーんと開き切らずにぎゅっと巻き巻きの状態を保ってくれます♪

12062904.jpg
色は・・・マゼンダピンクなんですが、紫がかったような、茶色がかったような・・・
深みのある赤紫。

12062905.jpg
アップの写真しか撮っていないですが、
香りも強くて端整なので思わず近寄りたくなるバラだからってことで。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



関連記事

Comments 0

Leave a reply