

現在ベランダで咲く花・花

12062701.jpg
ベランダではバラの2番花がポツポツと咲き始めていますが、
今年は気温が低めな印象もあり、本格的に咲くのは7月に入ってからになりそう。

12062702.jpg
今の時期の主役はなんといってもアジサイ。

12062703.jpg
このアナベルのほかに八重咲きタイプのものとノリウツギ・ライムライトの3種類があるんですが、ノリウツギはまだ1度も咲いたことがありません・・・。何がいけないんだろ。
我が家は白いアジサイばかりですが、
虹色に色が変化する秋色アジサイも惹かれる今日このごろ。でもブランドバラ並みに苗が高いな~

12062704.jpg
フランシスデュブリュイは我が家で一番の早咲き組。
他のバラよりも2テンポほど早く咲いていっています。

12062705.jpg
バラの1番花が終わったころはクレマチスが最盛期でした。
(これは6月上旬ごろかな)

12062706.jpg
テッセン・ピスタチオ。

12062707.jpg
ラベンダーはそのほとんどは花が咲く前に収穫してドライフラワーにしましたが、
こちらはそのまま咲かせました。
ラベンダーって意外に花期が長い!

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

