

さすがのアブラハムダービー

Abraham Darby 1985年 David Austin
アブラハムダービー
大輪(約12cm) 強香 くり返し咲き

12050701.jpg
ERの銘花・アブラハムダービーの開花です。

12050702.jpg
アプリコット~黄色の複雑なグラデーションがなんとも魅力的なバラ♪
しかも咲き始めは花びらがひらひらフリル状。

12050703.jpg
ギッチリ詰まった花びらは、咲き始めはカップ咲き。やがてロゼット咲きへと変化していきました。
強い日差しの中でも、一気に開かずにゆっくりマイペース。

12050704.jpg
2~3日↑この状態が続き・・・

12050705.jpg
昨日↑
じらすようにゆーっくりと開き始め・・・

12050706.jpg
本日開花。

今年迎えた2年生苗なので、2枝を残して残りの蕾はすでに摘蕾していたんですが、
春にどうしても花を見ておきたかったので2枝のみ咲いてもらいました。(2枝にしたのはバラゾウムシにやられた時の保険)
株に負担がかかりすぎる前にと今日すぐに2枝ともチョッキン!

12050707.jpg
甘いフルーツ香はかなりの強香で、
アブラハムダービー2枝だけでリビングに芳しい香りが漂います♪
あまりに気持ちのよい香りで、リラーックスしすぎてなんだか眠気が・・・
室内に持ってくると外で見るのとはまた違った、落ち着いたシックなアプリコット~ピンク色。

12050708.jpg
季節によって表情豊かに姿を変えるとウワサの?アブラハムダービーですから、
これから秋までしっかり株を育てていけば、また違った雰囲気を見せてくれるかな?


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



関連記事

Comments - 0

Leave a reply

