スポンサーサイト


今年の開花1番乗りはジャネット?

春の嵐。大阪は昨日からすごい風が続いています。
この強風でマンゴーの実が2つ落ちてしまいました。ショック。


12050201.jpg
雨が止んだ隙を見てバルコニーに出てバラの木をチェック。

アーチに誘引しているERの野生児・ジャネット。
今年もすこぶる樹勢が強くて隣のクラウンプリンセスマルガリータを圧倒。
あれ?よく見ると手が届くギリギリぐらいに花びららしきものが。

12050202.jpg
花びらから桃が出てきた!みたいな可愛らしい形になって咲き始めていました。
どうやら今年の開花1番乗りはジャネットのようです♪
明日には綺麗に咲いてくれているかな?
ジャネットは棘がほとんど無いので、この強風の中棘で傷つくことはあまりないかもしれないけれど、
風自体で花びらが傷まないのを祈るのみ~

ちなみに去年の一番乗り、ルージュピエールドゥロンサールの蕾は赤く色づいては来ましたが、開花までにはもう少しかかりそう。
この調子だと、バラ全体的には去年より少しだけ開花が遅くなるような様子かな~??


12050203.jpg

アブラハムダービーももう少しで開きそう。
つぼみがデカいです。まだ1年目なので、負担をかけないように開いたら即効切花にしますよ~
やはり我が家は今年もイングリッシュローズ達から咲き始めそうです。

12050204.jpg
ウィンチェスターキャシドラル。

我が家では少ない白いバラですが、さすがメアリーローズの枝変わり。ピンク乗ってます。

ワクワクな開花シーズン間もなくですね!

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

