クリローはじまる。まずは一重から開花

12030101.jpg
寒くて全然バルコニーに出ていなかったけれど、
今年もしっかりヘレボルスたちが咲き始めていました。

3年目の今年は去年よりもさらに花数多くてボリュームが出てきました。

12030102.jpg
でも全然手入れしていなくて大きな葉を剪定しておらず、
もりもり茂った葉に埋もれるように咲いてしまっているものも・・・
葉をかき分けないと見えません

12030103.jpg
リビダスもちょっとだけ咲いてくれています。

八重咲きの開花はもう少し時間がかかりそう。


12030104.jpg
バラの季節を除いて年中花より緑が多い我が家で咲いている
数少ない花、ビオラ。
寒くて雪が降る日もずっと咲き続けています。
今日から一気に暖かくなって少し元気に見えます。

気がつけばあちこちでバラが目覚め始めている!
芽出し肥を早くあげなければ・・・ 明日は雨だし、明後日かな。

先日HCで半額300円ちょいで購入したユーフォルビア。
2種植えだったので二つに分けました。なんだかとっても得した気分・・・♪

12030105.jpg
品種名が書いていなかったんですが、
札には「頭の良くなる鉛筆」という園芸名?が付いていました(笑)

多分普及種だろうし、左はセドロルム(オンコクラータ)で右はデビリスピナだと思われます。
セドロルムはちょうど欲しいと思っていたユーフォルビアなのでラッキー♪


今年はバラを増やさない予定だったのに、
結局何種類か迎えてしまったので、それの記録も(栽培記録用に)アップしないとなー


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply