

シックにウィリアムシェークスピア2000

もーすぐお正月ってことで(クリスマス飛ばし)葉牡丹を植えてみました。
11121001.jpg
素敵な寄せ植えにしたかったけど、
結局面倒くさくなり鉢には葉牡丹3つのみ・・・

11121002.jpg
ウィリアムシェークスピア2000
春~初夏にかけてのこの方は、本当に素晴らしくゴージャスな花付きを見せてくれました。

夏の終わりに黒点病にやられ調子を落としてしまいましたが、
少し復活。
この方は去年も12月暮れまで花を咲かせていたなあ・・・

樹勢がイマイチなので冬に根っこの様子を確認してみようと思っています。

11121003.jpg
パラパラと咲いてくれて、室内に飾るにはちょうどよい間隔です♪
この時期、寒くて強風バルコニーでバラを見るよりも、
ちょっとは暖かい室内で楽しみたいですから・・・

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

