

秋のダムドゥシュノンソー

Dames De Chenonceau
ダムドゥシュノンソー

11111801.jpg
今年の春に新苗で迎えたデルバールのダムドゥシュノンソーが
遅い秋の開花です。

11111802.jpg
10センチほどの大輪ながら、
ふんわりとした軽い咲き方でとても優しげに咲くバラです♪
こう見えてわりと花持ちよし。今の季節だからかな?

11111803.jpg
パステル調の花びらは、
ほのかにピンク~イエローのグラデーション。

とにかく細くてしなやかな枝がグイグイ伸びてくるので、なにかでまとめないとぐにゃんぐにゃんいろんな方向に向かっていきます。とてもつよい香りがするので、
顔の近くで咲かせたいし・・・
来年はどうやって仕立てようか悩んでいます。

11111804.jpg
★ダムドゥシュノンソー(ハイブリットティー)デルバール 2002年作出
花径:約10cm 四季咲き
香り:強い
樹形:半つるのような枝。ホントにHT?? するすると細めの枝がよく伸びます。
我が家での病害虫耐性:強い



↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

