中ノ島公園2011・秋(ER編)

10月下旬、大阪中ノ島公園のバラ園に行ってきました。

11111401.jpg
私にとってここのバラ園の魅力は、
なんといっても私が好きなイングリッシュローズやデルバールなどの
ぎゅうぎゅう巻き巻きバラがたくさん植えられていること♪

イングリッシュローズはまだあと1~2週間早かったようで、
まだ咲いていない種類もありました。

たくさん写真を撮ったので、今日はERをアップします。
よろしければ見ていって下さい♪(ちょっと多いです)

11111403.jpg
「パットオースチン」

11111404.jpg
「ザ シェパーデス」
11111405.jpg
「グラハムトーマス」

11111406.jpg
「ジアレンウィックローズ」

11111407.jpg
いつか迎えたいバラです。

11111408.jpg
「レディエマハミルトン」

11111409.jpg
デルバールのラパリジェンヌと少し色が似ているんですね~

11111410.jpg
「ワイフオブバス」

11111411.jpg
「セントセシリア」

11111412.jpg
「ジュビリーセレブレーション」

11111413.jpg
「チャールズレニーマッキントッシュ」
ERの中では一番の見ごろの時期だったようで、一面満開でした♪

11111414.jpg

11111415.jpg
「ウィリアムモーリス」

11111416.jpg
「メアリーマグダリン」

11111417.jpg
「ウィズリー」

11111418.jpg
「モリニュー」

11111419.jpg
「アンブリン」

11111420.jpg
「ザ プリンス」

11111421.jpg
「アンブリッジローズ」

11111422.jpg
「LDブレスウェイド」

11111423.jpg
「グラミスキャッスル」

11111424.jpg
「グレイス」

さすがだなあと思ったのは、この時期シュラブ系の我が家のバラはみんな目線~目線から上で咲いてしまっているんですが、中ノ島のERはみんな腰の高さほどで綺麗に咲いていて、とーっても花が見やすい!

来年の夏剪定は、ちょっとガッツリいってみようかな~・・・


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments 0

Leave a reply