fc2ブログ

退色女王!秋のサマーソング

11102301.jpg
苦手な夏をなんとか耐えて
ポツンと咲いてくれたサマーソング。
強いオレンジ色が独特のERです。

強い色なのに、ほんわか柔らかく感じるのはなぜだろ。

11102302.jpg
「サマーソング」という名前のクセに日本の暑さにはめっぽう弱く、
ほとんど葉を落としてしまいましたが、
秋には何事もなかったように再び枝葉を伸ばし、現在150cmほど。

11102303.jpg
甘いお菓子のような香りは秋も健在で、
この香りをかぐと
「このジューシー色の花びらは食べたらすんごい甘いんじゃなかろうか」とイモムシの気分になる・・・

11102304.jpg
サマーソングは我が家では春よりも秋の花の方が綺麗に咲きました。
1年目ということもあったからかな。

春に咲いた花は強い日差しであっという間にしなびてしまったので気づかなかったんですが、
この秋サマーソングの新たな魅力を発見♪♪

それは開花から3日目・・・

11102305.jpg
退色したサマーソングの変身ぶりとその美しさ!

3日前とは別人の、儚い・・・サーモンピンク?
気温が下がり花持ちが断然良くなる秋の特典♪

11102306.jpg
★サマーソング(シュラブ)デビッドオースチン 2005年作出
花径:約10cm くり返し咲き
香り:強い
樹形:枝は細く、半つる
我が家での病害虫耐性:普通

サマーソング大苗♪


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply