

クレマチス2番花、花ざかり

11073101.jpg
バラの葉ジャングルの夏のベランダ・・・
クレマチスの2番花があちこちで咲いています。

11073102.jpg
キングスドリームは想像いていたよりもずっと大きな花でびっくり。
ブルーベリーの花ぐらいの大きさぐらいと勝手に想像していたので・・・
実際は長さ5センチぐらいのしっかりした花でした。

さらにびっくりしたのは花後の姿。
花首上げてパイナップルみたいになります

11073103.jpg
ロウグチ
つるが上手に巻きつかないので、あちこち地面と平行に伸びていたりして、びっくりするぐらい鉢から離れた場所で咲いていたりします★

11073104.jpg
ビオラ

11080405.jpg
こうして見ると紫色のクレマチスばかりですね。
ちゃんと白とかピンクとかも咲いているんですが、
目を引くのは紫色・・・

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

Comments - 1

Violetta  

こんばんは~

クレマチスの2番花の時期なんでしょうか?
紫品種・・やっぱり目を引きますものね~^^
夏に咲く花のなかでも、クレマチスが咲きますと嬉しいですね^^

我が家も先日から蕾をつけているもの、咲いているものが少しばかりございますの・・^^。

2011/08/05 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

