

白いゴーヤの収穫

11070801.jpg
真っ白なゴーヤ、収穫しました
味は緑色のゴーヤと同じで苦味のあるさわやか~

11070802.jpg
先週までの長雨で、何個か実が割れてしまったトマト
割れてしまったのは冷凍してそのうちスープに使う予定

11070803.jpg
オリーブも順調
少しずつ実が大きくなっているのが分かります。


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
関連記事

Comments - 2

Sophie  

白い!!

junさん、こんにちは~☆
白いゴーヤ、初めて見ました!!
珍しいですね?
トマトやオリーブも美味しそうに熟してきてますね^^
オリーブはオイル漬けなどにされるんですか?

前回記事のパーキーも
純白の美しいバラですね☆

2011/07/11 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

jun+  

No title

>Sophieさん
こんにちは♪ 今年は緑のエコカーテンが話題だからか、ゴーヤもいろんな種類が売っていたんですよ~♪ 緑のはちょっとグロテスクな感じもするけど白は可愛い♪オリーブ、オイル漬けや塩漬けにできるほどいっぱい収穫できたらいいんですけどね♪
パーキー、私も期待以上の花を咲かせてくれて一気に大事度ランクアップなんです!(ってどのバラも大切なんですけどね)

2011/07/12 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

