

7月2番花ローズポンパドゥール*軽やか♪

11070201.jpg
春の1番花は消化不良に終わったデルバールのローズポンパドゥール
連日30度超えるようになった7月に咲きはじめた2番花は綺麗に咲いてくれた

11070202.jpg
1番花に比べて花びらが減り身軽になったようで、
春のようにボーリングすることなく咲いてくれています

花径は10cm超え
この暑さの中、このボリュームで咲くなんて素晴らしい

11070203.jpg
開き始めも軽~い感じ♪

11070204.jpg
枝は相変わらず奔放に伸びるけど、下の方でも花を付けるので
オベリスクで支えてあげるとバランスよくまとまってくれる

11070205.jpg
ちょうど去年の夏にも見たこの感じ。
やっぱり春秋のゴージャスすぎる花よりも、この夏の花が好きかもしれない
ローズポンパドゥール、面白い!

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

