

培養土vsひゅうが土★シュガーーミニ

11062101.jpg

ミニトマトは毎日のように2~3個ずつ収穫できているのだけど、
中身を守るため?連日の雨でどんどん皮が分厚くなっていくのが食べて分かります。

11062102.jpg
これだけ雨が続くと、中玉、大玉トマトが心配・・・。

さてミニターキャンペーンで当選した
サントリー本気野菜シリーズのシュガーミニ。
普通培養土とひゅうが土の栽培比較。

11062103.jpg
背景がごちゃごちゃしていて分かりにくいですが、
普通培養土の方が1.5倍ほど成長が早いです。
幹の太さも1.5倍差。

成長スピードは違いますが、2つとも元気に成長中。


11062104.jpg
イエローアイコに引き続き、赤色のアイコも1段目が熟し始めました。

11062105.jpg
トマトベリーガーデンはすごいことになっています。

少し摘蕾しましたが、とにかく実付きがすごい。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

