

庭がロマンチックからグラマラスへ?!

11052301.jpg

数日涼しい日があったと思ったら・・・今日は夏のような日差し
テッセン・バイカラーがまぶしい!

我が家のルーフバルコニーでは
先に咲き始めたイングリッシュローズ軍団の一番花が7,8割方咲き終わり、
デルバール中心のフレンチローズの開花が増えてきました。

11052302.jpg

楚々とした、さわやかな花姿が多いイングリッシュローズに比べて、
重厚・濃厚な花姿が多いような気がするフレンチローズ。

バルコニーの雰囲気もロマンチックローズガーデンからグラマラスローズガーデンに変貌・・・?!

11052303.jpg
シャンテロゼミサト

我が家にあるデルバールの花は、好みもあってぎゅうぎゅうの丸っこいカタチが多いです。
心配するほど小さなつぼみから、あふれるように数え切れない花弁が現れ一気にグラマ~な大輪へ変貌!
感動もの。

11052304.jpg
ラパリジェンヌも、先日少し気温が下がった影響か、
優しい色に変化♪
クシュっとした花弁が可愛らしい仕上がりになりました

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

