

アンブリッジローズ

11052120.jpg
我が家にあるイングリッシュローズは「病害虫に強い」を前提に選んだものがほとんどなので、どれも大概丈夫なんですが・・・


11052121.jpg
その上さらに「よく咲く」「早くから咲く」「夏もいつの間にか勝手に咲いてる」「遅くまで咲く」「冬まで咲いてる・・・」な最強選手はこのアンブリッジローズ。


11052122.jpg
いつも腰から胸のあたりで咲いてくれて、木もそれほど広がらずに適度にまとまりこんもりと茂ります。

11052123.jpg
一番最初の写真は一番花の最初の方の花。
そしてこれは一番花の最後の方、ちょっと息切れ気味に咲いた色の薄いアンブリッジローズ。

毎回安心して咲くのを見ていられる、優等生。

11052124.jpg
★アンブリッジローズ(シュラブ・デビッドオースチン)1990年作出
花径:約10cm 四季咲き
香り:強
樹形:こんもり少し横張性 でも枝はまとまりよいです。
我が家での病害虫耐性:強い


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

