

肥大してきたブルーベリーの実

11052005.jpg
育てているブルーベリーの実が、ブルーベリーらしくなってきた。
ハイブッシュ系のブルーベリーはちょっとならせすぎ?と思うぐらい実が付いていて、
少し摘果した方がいいのか迷っている。(来年が心配で)

11052004.jpg
種類によってそれぞれ実のカタチが違って面白い。

11052006.jpg
これはラビッドアイ系かな?
後で写真を見ても品種が分からない。
実を見て品種が分かるほど目利きが出来ればなあ

11052007.jpg
ブルーベリーの実は、買うとなるとまだ結構高いので手が出せない。
なので自分の家で育てるのが一番?!

11052008.jpg
完熟したところを鳥に狙われるのを予防すれば、
病害虫もほぼ被害ないので栽培は簡単ですしね~

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

