

トマトベリーガーデン、イエローアイコ着果

11051501.jpg
トマトベリーガーデンの1段目が着果!
早くもイチゴのような形をしています。

11051502.jpg
イエローアイコにも、気が付けば実が。
こちらはひゅうが土のみを使った永田農法で育てているので、嬉しい成果♪

今年はいろいろなトマトをスペースも考えずに栽培中で、
ルーフバルコニーの果樹&家庭菜園&洗濯コーナーはギュウギュウです。

11051503.jpg
ゴールデンウィーク中に種まきした朝顔、芽を出しました。
絞り朝顔は、双葉からさっそく班入りなんですね~

11051504.jpg
桔梗咲き朝顔の発芽率はイマイチ。
4箇所種まきしたうちの2箇所からしか芽を出していません。

この2種類、あまり蔓を伸ばさない種類と種袋には書いてあったので、コンパクトに育てられるかな??

今シーズン最後のラディッシュを収穫。
11051505.jpg
成長が早い葉物や、カブ類はひゅうが土でも容易に栽培できました。

花は西洋オダマキ・ノラバロー
11051506.jpg
去年の8月、瀕死の激安で売られていたものが無事開花しました。


★ベランダで家庭菜園ブログたくさん♪★
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

