スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドグレー

11051110.jpg
雨でバルコニーへ出られない日が続いた今週。

いつの間にか、ひっそりとダイヤモンドグレーが開花していました。

11051111.jpg
香りはほとんどありませんが、ほんのりと輝くような、神秘的な美しさ。
ピンクが混じったグレイの花びらはとてもシック

11051207.jpg
葉っぱは濃い緑色で硬く、まだ1年目ですが今のところうどんこ病には全くの無縁。
枝が細いからか、蕾が付き始めるとくにゅん★ とうなだれます。

11051206.jpg

雨が続きましたが、最初に咲いた花びらのいたみは無く、思ったよりもしっかりとした花びらのようです。
(さすがに昨日の豪雨&強風ではいたみましたが)
バラはイングリッシュローズから入った私ですが、
今年はこういった剣弁咲き?のバラの魅力にもやられています。

11051112.jpg
★ダイヤモンドグレー(HT) 2003年作出
花径:約8cm(写真時 満開時は約11cm 香り:ほとんどない
樹形:少しだけ開張性
我が家での病害虫耐性:強い(今のところうどんこ病なし)
うちの子の感想:細枝のためか、ややうつむき加減につぼみをつけます。その繊細な枝ぶりからの予想に反してとても病気に強い気がします。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。