

最盛期・ハーブの様子

11051101.jpg

今日は今が一番元気? ハーブの様子。


11051102.jpg
キッチンハーブはさっと摘みたいときに摘めるように、勝手口前にコーナーを作っています。

我が家はパスタを作るときにパセリを大量に使うので、パセリの鉢は3株あります。
ローズマリーとタイムもよく使いますね~

11051103.jpg
レモンバームはハーブティ

11051104.jpg
青虫にちょっと食べられたレモンバーベナもハーブティに
ただ・・・ アブラムシがいっぱいついてしまって大変なことになっています。

11051105.jpg
チャイブにも花がつきました。

11051106.jpg
チャイブと共に、ジャガイモサラダに使うのがディル。

隣にフェンネルも植えているんだけど、そっくりです。
ディルの方が少し青みがかっている違いはあるけれど、見た目そっくり

最後はハーブじゃないけど・・・
11051107.jpg
アイスプラント。どこまで大きくしたら収穫できるのかイマイチわかりません。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

