

ナエマ枝整理、バルコニーの様子

11042401.jpg
バラが咲く前のこの時期うちのバルコニーにはほぼ緑。
牡丹のつぼみのピンクが目立ちます。

11042402.jpg
キッチンの勝手口横に置いているジューンベリーと一緒の鉢に植えているセントーレア・ブラックボール。
シックな黒い花が咲き始めました。
背丈は約1m。予想以上に背が高くなって、茎なんて一緒に植えているジューンベリーと同じぐらいの太さ!

11042403.jpg
ブラインドばかりになっていたナエマの枝を少し整理しました。
細い枝も残っていたんですが、太い枝を残してカット!分散しすぎていたエネルギーを太い枝に集約~
ブラインドしている枝は先を摘んで花芽が出来るのを期待。
だいぶスカスカになっちゃいました・・・


11042404.jpg
「ヨハネパウロ2世」のつぼみ
今年購入した大苗なので、この蕾以外は摘蕾したので大きな花が咲きそう・・・?!

11042405.jpg
バラはかなり密集してきました。無骨なスリット鉢もだいぶ隠れていい感じ
早く咲かないかな~

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

