

ごちゃごちゃベランダの様子

10110107.jpg
これから11月は果樹植え替えの季節で、ただいま我が家のバルコニーの半分(写真の反対側)はめちゃくちゃ散らかっています
ブルーベリーの鉢が多数。ほかにも杏や柑橘類、イチジク、フェイジョアetc・・・

10110305.jpg
バルコニーを半分に分けて、半分はバラを中心にしたガーデニングコーナー、もう半分は果樹を中心にした家庭菜園コーナー&洗濯スペースにしています。

10110303.jpg
今日はその「ガーデニングコーナー」から。
ヒューケラとコルジリネ・レッドスターと種から育てたパンジーの寄せ植え。

10110304.jpg
あまり日が当たらない場所に置いてあるからか?うどんこ病に弱いチョコレートコスモスはやっぱりうどんこ病が蔓延。周りに広がらないうちにまた対処しなきゃ・・・

10110301.jpg
まだ小さな苗だけど花が咲いた白蝶草。

10110302.jpg
こちらも種から育てたパンジー。
ポットのまま寄せ植えにしています。

10110203.jpg
家庭菜園コーナーからはブラックベリーの紅葉。

10110306.jpg
室内からはバラの切花~

にほんブログ村 花ブログ バルコニーガーデンへ
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

