

クレマチス・新芽急速伸長中

11040201.jpg
1日中ベランダにいても苦にならない季節になりました


11032008.jpg
バラの鉢に埋もれるように置いているさまざまなクレマチスの鉢からは、新枝咲きタイプのつるが急速に伸びてバラの枝に絡みつきはじめています。

11032010.jpg
枯れて消滅したかに見えたキングスドリームが見事復活!
元あった枝からかなり離れた場所から新芽を出していたので発見が遅れました。
とりあえず1本だけの新芽ですが嬉しい~

11040203.jpg
フロリダ系の白万重など和の雰囲気があるクレマチスの一部は120cmの竹を4本組み合わせて、自前トレリスを作って誘引することに。
枝が細くて硬めなので、すぐ「ポキッ」っとやっちゃいます。

11040207.jpg
木立性クレマチスのハクレイも芽吹き始めました。
木立性といっても、支えがないと倒れて暴れるのが難点

11040206.jpg
旧枝咲きの早咲きタイプは、もうつぼみを付け始めています。
バラが咲くよりも早く開花しちゃうかな~

11040205.jpg
常緑のアーリーセンセーションは早春咲き。
ここにきてようやくつぼみが見られるようになりました。
成長がと~っても遅いでの、小さなテラコッタ植えにしています。

日を追うごとに緑色になっていくベランダ♪
元気をもらっています。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

