

寒い日は室内でミニバラ観賞

11031101.jpg
朝方かすかに雪が積もった昨日の大阪。

寒い。寒すぎる。
今週準備を始めたオリーブの植え替えは、土に有機石灰を混ぜただけで一時中断。
こんなに寒くてはオリーブがちょっと心配。来週、暖かくなってから植え替え作業はしようと思う。

買ったままのポット苗で冬を耐えたブラッドオレンジとみかんのせとか植え付けも、もっと暖かくなってからじゃないと無理だな~

こんな時は室内で、一昨日衝動買いしたミニバラを観賞するに限る!

11031102.jpg
近所のホームセンターにデローマのテラコッタを買いに行ったついでに買ってしまったビタミンカラーのミニバラ。

11031103.jpg
オレンジと杏色のグラデーション。
どうもこの「グラデーション」系の色に弱いようだ・・・

11031104.jpg

これでミニバラは3鉢目。
どれもホームセンターで300円以下で売っていたものだ。
バラの咲かない冬に咲いているミニバラが売っていると、どうしても目が行ってしまいますよね。

ミニバラ。これで香りがあったら最高なのになあ

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

