

イチゴが急速に成長中

11030905.jpg
去年の9月から育て始めたいちごタワー。
冬の間、ぺっちゃんこ&小さくなって寒さに耐えていたいちごが、3月に入り息を吹き返しはじめました♪

このハーベリーポットは3段にしています。
太陽の光が当たる部分にはそれぞれ違う品種のいちご苗を7株。
11030906.jpg
日が当たらない北側にはヒューケラを植えました。

11030907.jpg
葉っぱをかきわけてみると、たくさん花芽が見えます。
11030908.jpg
この時期(3月上旬~中旬)に咲く花はまだ寒くてうまく実がならないことが多いので、
摘んだ方がよいと聞きますがどうなんでしょ。迷う~


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

