

アメジスチヌムの葉から新芽

11030501.jpg
夏は可愛いピンク色だったアメジスチヌム。
プリプリ葉っぱが非常に取れやすく、倒したりぶつけたりで頭の部分しか葉っぱが残っていません・・・

11030502.jpg

過保護にもずっと室内の窓辺で育てて日照不足か、本来のお菓子みたいなピンク色は褪せ、クリーミーグリーンな色になっちゃっています。

11030503.jpg
多肉植物にしては結構高く、しかも手に入りにくいアメジスチヌム。
仕立て直したくても、本体なかなか勇気が無くて出来なかったんですが、
取れた葉をそのままにしておいたら4~5個の葉から根と新芽が出てきていました。
半年ぐらい放っておいて↑このぐらい成長。

このままうまく育ってくれたらぷりっぷりのアメジスチヌム畑が作れそう~♪
・・・・・・めちゃめちゃ成長が遅いのでずいぶん先の話になりそうだけど。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

