スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス、牡丹の芽ぶき

11022701.jpg
今週は暖かくベランダ作業がはかどりました。今日も雨の予報が日中は晴れに変わって嬉しい一日になりそう♪
古土の処理、2月中に植えつけたかった苗や木の植え付けがはかどるはかどる。
でも天気が変わりやすくて空とにらめっこしながらの作業でした。

クリスマスローズはあちこちでつぼみがあがってきて嬉しい限り。
まだどの苗も今年初めての開花なので花数は少ないけれど、ひとつひとつがやっぱり存在感あります。
11022702.jpg
シングルブラック系のクリスマスローズ、小さいながらももうすぐ開きそう。


11022704.jpg
旧枝咲きのクレマチスは、一気に芽吹いてきました。

11022705.jpg
冬の間、まるで枯れているような枝になるので、芽吹いてきて一安心。

新枝咲きのクレマチスも、クリプトモスのマルチングをめくると土から芽がピョン!と出ていてこちらも一安心。


11022703.jpg
牡丹・花王もこの暖かさで目覚めたようです。
・・・・・・なんか得体の知れない虫の触手のようでキモチワルイデス・・・・・・

11022706.jpg
この間ホームセンターで手に入れたラベンダーは白いテラコッタに植え付けました。
このタイプのラベンダーは花は大きくて可愛いものの、ラベンダー臭がほとんどしないのが残念。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。