コロンと丸い、ウィリアムモリス

14052001.jpg
William Morris 1998年 David Austin
ウィリアムモリス くり返し咲き 中輪 強香


14052002.jpg

我が家の一番花はひと段落。
今は遅咲きのジェネラシオンジャルダンとアルバメイディランド、セントセシリアが満開を迎えているが、
あとはポツポツと花が残るのみ。

14052003.jpg

ここからはゆっくり5月初旬~中旬の満開時を思い出しながら
個別にバラの記録を記してく。

14052004.jpg

ウィリムモリスは今年ロゼアポット390型に植え替えて、
クラウンプリンセスマルガリータと共にキッチン勝手口を囲むアーチに誘引した。


14052005.jpg

ウィリアムモリスの方が背が低いため、中~下段で咲き乱れ。

14052006.jpg

ヒラヒラとピンクが強い蕾の状態から、次第にアプリコット色を身にまとい
コロンとした丸い中輪の花を咲かせてくれる。

14052007.jpg

このあっさりとした優しい形は見ていて飽きることがない。

14052009.jpg



14052008.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

関連記事

Comments 2

mme rose  

初めまして、、、

初めまして、mme roseと申します。

いつも素敵な薔薇のお写真にうっとり、拝見させていただいております。
私はHT,FLがほとんどの庭で ここ数年English Roseも少し取り入れております。
ER William Morris, とても美しいですね! 我が家にもあるのですが、皆 下を向き
なかなか こちらのような 良い表情をとらえられません。探してあげないとかわいそうですね! また お邪魔させていただきます。

2014/05/29 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

jun+  

Re: 初めまして、、、

mme roseさん

初めまして コメントありがとうございます!

ウィリアムモリス、確かにみんな下を向いてコロンと咲いてくれました。

mme roseさんのお庭も拝見させていただきました。
とても素敵なお庭で見事に薔薇が咲き乱れている写真に感動しました♪

これから梅雨の季節ですが、日々移ろう薔薇の姿これからも楽しみですね!

2014/06/04 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply