充実のプリンセスアン

14050801.jpg
Princess Anne 2010年 David Austin
プリンセスアン 返り咲き 中大輪


14050803.jpg

10号鉢に植え替え、株が充実してきたプリンセスアン。
去年までよりも一回り大きな花でとても豪華。
豪華さは後ろのローズポンパドゥールに負けていない。

14050802.jpg

独特な濃いディープピンクな咲き始めから次第に退色していく姿も美しい。


14050806.jpg

ゴツゴツトゲトゲの枝だが、
上には伸びないのでまとまりもいい。
綺麗な形のまま1年を過ごしてくれる。


14050804.jpg

今年はキッチンからパっと見える場所に配置。
まず一番最初に目に飛び込んでくるこの鮮やかな濃いピンク。
でも周りとの調和も取れる馴染みよい色だ。


14050807.jpg
バックにはアブラハムダービーとスノーグース。
お気に入りの一角。


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



関連記事

Comments 2

3marumama  

はじめまして

昨年、ギヨーローズで検索していてこちらに伺うようになりました。
広いベランダでバラを丹精こめて育てておられ、とても刺激を受けています。
一つ一つのバラのお顔の写真は、うっとりするほどの美しさですね。
実は、多肉もこちらで影響され(プププ)窓辺を占領しつつあります。
ひとつ、質問があります。
ローズドロップですが、素人でも設置難しくないですか?
ちなみに、取り付けの所要時間はどのくらいでしたか?
毎日の水遣りに相当の時間と労力がかかるものですから。

2014/05/16 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

jun+  

Re: はじめまして

>3marumamaさん
はじめまして♪
コメント残してくださりありがとうございます。
バラも多肉も魅力がいっぱいで日々夢中ですよね。

ローズドロップですが、設置は結構重労働でした。主人とふたりがかりで休み休みの作業でしたが、丸1日はかかったかと。
主管ホースの継手をつなぐのに力が必要で、さらに地面へかがんでの作業だったので体勢もつらかったです(笑)。取り付け内容や作業自体は簡単なものなんですが、自分の体力と腕力不足は感じました(笑)。なにかもっと楽に出来るコツがあったのかもしれませんが・・・。

それでも苦労して設置しただけのメリットはありました。
毎日の水遣りから解放されて時間が出来たのは本当にありがたいです。さらにこれから夏の暑さがやって来ますから、強烈な朝日と熱気の中での水やりからも解放されてその分植物本体に時間が使えるかと思うとウキウキします♪

2014/05/16 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply