

満開ガートルードジェキル

14050603.jpg
Gertrude Jekyll 1986年 David Austin
ガートルードジェキル 返り咲き 大輪


14050602.jpg

今年も大好きなガートルードジェキルのクリアピンクの花が一足早く満開になった。

14050601.jpg

去年は風当たりの強いフェンス沿いに置いていたためか
春の強風で葉がずいぶん傷んでしまっていたが、
今年はベランダの真ん中に移動。
葉も風で傷まず綺麗なまま開花を迎えた。

14050604.jpg

簡易オベリスクで固定してあるが、足元はほかのバラの影になって日があまり当たらないためか、
スタンダード仕立てのように上半分がボリューミーに。


14050605.jpg

どこまでも透き通ったピンク色。
現在の置き場所は、ちょうどキッチンの勝手口からドンピシャで見える場所。


14050606.jpg

何時間でも、1日中でも見ていたい気分。

14050607.jpg

今年は全体的に早めの開花で
朝晩気温が下がるためか、花持ちも割といい。

ガートルードジェキルも1つの花が1週間近く咲いてくれた。

14050608.jpg

花の可憐さに似合わず恐ろしい棘がびっしりと生えているので、
冬の植替えの時は非常に苦労したが、こうして綺麗に咲いてくれるとその苦労も報われたというものだ。


14050609.jpg

一気に開花が進み、写真を撮っても撮っても際限なく満足しない、5月の始まり。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



関連記事

Comments - 2

PARK JI YOUNG  

Hi

こんにちは。私は韓国人です。バラが本当に綺麗ですね。私も飼ってみたいて探している途中ここまで来ました。一年に何度も繰り返して花が開くでしょうか?^^*ありがとうございます。よく見て行きます。

2014/06/10 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

jun+  

Re: Hi

PARK JI YOUNG さん

初めまして。コメントありがとうございます♪

バラは人を惹きつけて離さないですよ~ 一度夢中になるとアッという間に庭やベランダがバラだらけになります(笑)
1年に何度も咲くバラ(四季咲きや繰り返し咲き、返り咲き)も沢山あるので、
バラは1年中楽しめる花です♪

2014/06/19 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

