

ジュードジオブスキュア

11020603.jpg
去年の冬に購入したバラです。
デヴィッドオースチン・ジュードジオブスキュア

他の植え替え予定のバラは年末年始に植え替えたのですが、これだけ植え替える用の鉢が間に合わず2月になってしまった。

他のバラもそうだったけど、これも1年で根っこがパンパンになってプラ鉢が膨らんでいます。
11020604.jpg
抜いて見るとやはり根っこがすごい。

上から下まで白根びっしりだったスリット鉢に植わっていたものに比べて、白根が下半分に集中していました。

11020605.jpg
7号角鉢から12号のリッチェル鉢に植え替えました。
ジュードは春からどんどん枝が伸びるので、支柱がわりに鉄のミニミニフェンスを挿して軽く曲げて誘引。

今年もコロンコロンで美味しいニオイの花を咲かせておくれ~♪


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

