撮ってもクリロー

14030901.jpg

ベランダにカメラを持って出ると、
どうしても目につくクリスマスローズを撮ってしまう。

14030902.jpg

まあ1年にこの時期だけの華やぎなのだから、
飽きもせずに同じ株を何回も撮ってしまうわけだが。


14030903.jpg


14030904.jpg

花の茎もだいぶ伸びて見栄えがするようになってきた。
冬に刈り取った葉がないので若干足元がさみしいが、
これだけ花を咲かせてくれれば見栄えもまあまあ。

14030905.jpg

このライムイエローは3年目か4年目か。
最初はひょろっと1本だけ葉が生えた貧相な姿だった。
今は10号鉢でちょうどジャストサイズな大きさ。
案外丈夫だし。


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



関連記事

Comments 2

mimi  

クリローさんって蕾まで可愛いのですね~

うちにはまだないのですが、こんなに素敵なお花なので、多肉も一緒にお迎えしたくなりました!

2014/03/13 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

jun+  

Re: タイトルなし

mimiさんこんばんは~

クリローも多肉もバラも、とても魅力的な植物ですよね
エケベリアは葉がロゼット型なので、バラ好きにはたまりません♪

2014/03/14 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply