

ヘレボルスとバラの芽吹き

14022605.jpg

豪華なガクのおかげで1か月以上楽しめるクリロー。
緑少ないこの時期のベランダに春を告げる。

14022606.jpg

鉢植えだけのベランダでは、やはり華やかなダブル咲きの方がお得感がある。
地植えで群生させるなら断然シングルだけど・・・。


14022607.jpg

過酷な夏を乗り越えて3年目か4年目の我が家のクリローたち。
毎年大きくなり、花も増えて豪華な株になっていく過程ももクリローの楽しみ。


14022608.jpg
今年は早めに冬の剪定をしたからか気候の関係か、
去年よりも早く芽吹き始めるバラも。


今年はついにルーフバルコニーに自動潅水装置を設置する。
常に購入済。消費税も上がるしね、ということで。

あとはホースをつないで一つずつ鉢につないでいくだけ・・・なんだけど、
鉢の多さに気が遠くなる。

今年は雪が積もって寒波到来が極端だったけど、
去年よりは寒さが緩いというのは個人的印象。

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

