ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロハスフェスタ&チューリップフェスタへ

13042905.jpg
28日、万博公園で開催のロハスフェスタへ行ってきました。

万博公園は自宅からとても近いのに、
ほとんど行ったことはなかったんですがこんなに広い公園だとは。
オオタカの生息地らしく、時々自宅マンションはるか上空で見かける猛禽類の飛行姿はもしかしたらオオタカなのかも?と少し嬉しくなったり。

13042902.jpg

出店されているお店はどこもとても素敵なものばかりで、これまたびっくり!
普段普通の園芸店ではなかなか見かけない、可愛いガーデニング雑貨などがこれでもか!というぐらいたくさん並んでいました。

13042903.jpg

特に何も考えずに急に出かけたロハスフェスタだったのですが、
あれも欲しいこれも欲しいとうずうず・・・。
結局多肉植物の植え替え用に2つ大き目の缶の鉢を購入しただけでしたが。



13042901.jpg

公園内ではチューリップフェスタも開催中で、
結構な広さのチューリップ畑が出来上がっておりました。


13042904.jpg

こんなにきれいに咲いているのならば、
ちゃんとデジイチを持ってこればよかったと少し後悔。


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2013/04/29 20:49 ] バラ園・植物園来訪 | TB(-) | CM(0)

1番最初に咲いたバラは

13042001.jpg

今年1番最初に咲いたバラは、
去年品種間違いで我が家に来た謎の赤バラ。

ギヨーの札がついていたけど、品種が不明・・・。
中輪強香の赤いバラ。


13042002.jpg

この冬落葉せずに生長し続けたベルデスピヌーズはあともう少し。


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2013/04/20 19:35 ] バラの様子 | TB(-) | CM(0)

増えていく

13040201.jpg

待望の生長シーズン。


13032804.jpg

寒暖の差もまだ激しいので紅葉も残っていて
とても嬉しい季節。


13032802.jpg

お気に入りの多肉は増やしたいので
大き目の鉢に植えたり

13032803.jpg

バラしてランナーが出るのを待ってみたり。

13040204.jpg

伸びすぎたり増えすぎたりしているものは、
切ったり親株から切り離して

増やしたい。

13040202.jpg

しっかりカッチリ乾かして
土にまきます。


13040203.jpg

切り離す前からすでに根っこが出ている子株も。

13040205.jpg


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2013/04/01 06:45 ] 多肉植物・サボテン | TB(-) | CM(0)
カテゴリ


