ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年5月フェッツァーサイラロゼ

14120601.jpg
Fetzer Syrah Rose 2006年 Harkness
フェッツァーサイラロゼ くり返し咲き 大輪 強香

14120602.jpg

14120603.jpg

14120604.jpg

14120605.jpg

14120606.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



爽やかな赤!フェッツァーサイラロゼ

Fetzer Syrah Rose 2006年 Harkness
フェッツァーサイラロゼ くり返し咲き 大輪 強香

12081801.jpg
フェッツァーサイラロゼの赤色は、抜けるような爽やかな明るい赤色。
赤色なのに爽やか♪

12081802.jpg
今年の1番花はたくさん蕾を付けてくれて、
1輪ずつ大切そうに長い期間咲いてくれていました。

12081803.jpg
ヒラヒラ花びらがブワっと全開になるんですが、
この全開がすっごく可愛い。

12081804.jpg



↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

5月のフェッツァーサイラロゼ

11090301.jpg
台風の影響で月曜日まではベランダ仕事が出来なさそうなので
家の中で5月に咲いたバラの写真整理

ハークネスのフェッツァーサイラロゼです。
目が覚めるようなクリアで鮮やかな赤。ここまで明るい赤のバラは我が家ではこれだけかも。
樹の性質は極めて強健。
樹勢も旺盛で太い枝がビュンビュン伸びます。でも直立性なので場所はとりません。
2番花後急激に成長して、8号鉢がとても窮屈そう。
葉っぱは硬く病気に強いです。

花持ちもよかったように記憶しています。

11090302.jpg
★フェッツァーサイラロゼ(ハークネス シュラブ)2006年作出
花径:8~10cm 繰り返し咲き
香り:中~強
樹形:直立性、現在約1.6m(鉢を含めた高さ)
我が家での病害虫耐性:強い


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

フェッツアーサイラロゼ・冬の記録

11020506.jpg
今年購入したバラです。
ハークネス:フェッツアーサイラロゼ

鮮やかな赤い色を期待。


カテゴリ


