ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年5月ヨハネパウロⅡ世

14122101.jpg
Pope John Paul Ⅱ 2008年 J&P
ヨハネパウロ2世 四季咲き 大輪 強香

14122102.jpg

14122103.jpg

14122104.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2014/12/24 06:31 ]  ヨハネパウロ2世(J&P) | TB(-) | CM(0)

ヨハネパウロ2世

Pope John Paul Ⅱ 2008年 J&P
ヨハネパウロ2世 四季咲き 大輪 強香

12082610.jpg
香りのよい純白大輪完全四季咲きHTの、ヨハネパウロ2世~

12082611.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2012/08/28 15:07 ]  ヨハネパウロ2世(J&P) | TB(-) | CM(0)

純白のヨハネパウロ2世開花

2011年5月7日、ヨハネパウロ2世の最初の1番花が開花


11050710.jpg
3日ほど前につぼみが緩みだして・・・

11050711.jpg
少しずつ、少しずつ開き始めました。

11050712.jpg
純白の花びら、かなりぎゅうぎゅうに詰まっています。
鼻を近づけると「パウダーローズ」って感じ(あくまで自分の感覚デス)の、せっけんにあるような優しい香り。

「あたりに漂う」というほど強香ではないけれど、近づけばはっきりとローズ香が分かるぐらいには強い香り。
我が家では少数派のHTですが、ヨハネパウロ2世、花弁も多くボリュームがあってとても優しい風合いのバラです♪


11050713.jpg
★ヨハネパウロ2世(HT) 2008年作出
花径:約14cm(満開時) 香り:中~強 
樹形:直立性、現在約1m(鉢からの高さ)
我が家での病害虫耐性:強い(うどんこ病一切よせつけず)

バラの売り上げの一部はアフリカの貧困地に寄付されるそうですね。

11050715.jpg
花が咲いて鉢をバルコニーに置いているテーブルの傍に移動させていたんですが・・・

昨日夜中の強風で、鉢ごと倒れてしまいちょっと花が傷んじゃった!
今年購入した大苗ということもあって早めに切花に。
クレマチスのフェアリーブルーと一緒に♪

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2011/05/08 00:40 ]  ヨハネパウロ2世(J&P) | TB(-) | CM(0)

ヨハネパウロ2世・冬の記録

11020108.jpg
今年購入した苗です。
J&P:ヨハネパウロ2世

カタログのような真っ白な色で咲かせてあげられるか?!
我が家では少ないハイブリットティー


[ 2011/02/01 15:05 ]  ヨハネパウロ2世(J&P) | TB(-) | CM(0)
カテゴリ


