ルーフバルコニーで育てる無農薬バラと多肉・季節の花果樹等の忘備録。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年5月ヤングリシダス

16030601.jpg
Young Lycidas 2008年 David Austin
ヤングリシダス 四季咲き 大輪 強香

16030602.jpg

16030603.jpg

16030604.jpg

16030605.jpg

16030606.jpg

[ 2016/03/06 00:00 ]  ヤングリシダス | TB(-) | CM(0)

2014年5月ヤングリシダス

14111401.jpg
Young Lycidas 2008年 David Austin
ヤングリシダス 四季咲き 大輪 強香

14111402.jpg

14111403.jpg

14111404.jpg

14111405.jpg

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2014/11/22 06:49 ]  ヤングリシダス | TB(-) | CM(0)

ERヤングリシダス

13062501.jpg

Young Lycidas 2008年 David Austin
ヤングリシダス 四季咲き 大輪 強香


13062502.jpg

小さい蕾からは想像できないほど大きな花を咲かせるヤングリシダスにはいつも驚かされる。

紫がかった濃いピンク色の花びらがぎっちり詰まって重たくしな垂れる。


13062503.jpg

しかしこのヤングリシダスの花色はなかなかのカメラ泣かせで、
実際に目で見た方が何倍も綺麗な色なのが残念だ。


13062504.jpg



13062505.jpg


↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


[ 2013/07/03 20:47 ]  ヤングリシダス | TB(-) | CM(1)

今年も上手く撮れないヤングリシダス

◎更新時と開花時期にタイムラグあります。
5月中旬に咲いた春の一番花を記録しています。

11060801.jpg
去年、この発色を上手く写真に撮れずに困ったヤングリシダス・・・

今年もやっぱり上手く撮れません。
違うんだよ~ この色じゃないんだよ~・・・


11060802.jpg
ヤングリシダス。
咲き始めの花は小さいのに、開くととても大きくなる不思議なバラ。
一体どこにこの数の花びらを隠してるの?と聞きたくなる。

11060803.jpg
枝はナナメに伸び、さらに花の重みで垂れるので
ベランダで育てるには支えの支柱かオベリスクが必要と感じます。
(今のところ支柱なし)

11060804.jpg
★ヤングリシダス(シュラブ・デビッドオースチン)2008年作出
花径:8~10cm 四季咲き~返り咲き
香り:強
樹形:横張リ性
我が家での病害虫耐性:強い

↓素敵なお庭&ベランダがいっぱい!↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[ 2011/06/19 11:44 ]  ヤングリシダス | TB(-) | CM(0)

ヤングリシダス・冬の記録

11020411.jpg
去年の秋に大苗で迎えたバラ。
デヴィッドオースチン:ヤングリシダス

それまでピンク系のバラが多かった我が家に、「もっと濃いピンクを!」と選んだバラ。
秋に購入したので秋に1回しか花を見ていないけれど、カタログどおりの綺麗な赤紫?に近い深いピンク色の大きな花でした。
上から見ると・・・横に向かって枝が伸びている・・・ これも横張りか・・・?


[ 2011/02/03 00:48 ]  ヤングリシダス | TB(-) | CM(0)
カテゴリ


